3月7日


 

そういえばマイスペースを先月作ったんだった。
別に新しい作品が載っているわけでもないのでアレなんですが・・・。
今月はまだ忙しいので、来月から創作ペース上げていかんといかんです。
望まぬ日常に埋もれるクズにはなってはいかんのです。

昨日は片道3時間近くかけて埼玉にある工場で臨時で働かされた。
熱気と騒音、悪臭と怪我と疲労で何度も失神しそうになった。
あそこで毎日働いている人達は本当にすごい。尊敬する。過労死者も出たことがあるほど過酷な環境なのです。
普段いかに自分がぬるい生活を送っているのかと痛感させられた・・・

このHPもまったく放置してしまっている。最近はツイッターばっかりになってしまったからです。
そろそろふんどし締め直すぞーーー

   
2月28日



このHPの更新やジャンクモンクレディオをサボりまくりながらフライヤーをコツコツと描いておりました。

CHAKKAMENの亀有野外ライブが5/1(土)に決行されます!
このフライヤーを見たと言えば入場無料になります!っていうか見ていなくても入場無料です!
要するに、誰でも無料で楽しめるというワケなのですよ!!
5/1は是非、亀有へお越し下さい。
出演するバンドはまだ未定らしいですが・・・。決まったらまたここで宣伝するとしよう。

   
29日


仕事でとある僧侶のお葬式の写真集を手がける事に。
神社写真集とかお寺関係とか、最近、なんの因果かほぼ全部自分のところに仕事が転がってくる。
まさかそんな偶然でしょ・・・と思うのが当然でしょう。

 

三年くらい前に青森県に存在する日本三大霊場の恐山へ一人で行き、撮影したり屁をこいたりバスの運転手ともめたり、その場を堪能しまくったオレは恐山に別れを告げた。恐山巡礼はその夏最高の思い出となった。

そしてすぐにお盆も終わり、仕事が始まった。
会社へ向かい、最初に飛び込んできた物件がなんと、恐山のパンフレットだった。

背筋が凍った。何の因果か・・・。

何万分の一という確率。いやきっとそれ以上だと思う。

高田住職を名乗るのをやめようと思った。ふざけすぎて何かヤバい霊がついてきたのではないか。罰があたるのではないかと畏怖したのだ。

と同時に、何か運命的なものを感じる・・・。今年は何かすごい良い事か、すごい悪い事件が起きるに違いない・・・!と確信した。
しかし、その年は「ちょっぴり嫌な事」しか起こらなかった。

その中途半端な運命に怒りを覚えたオレは、高田住職という名を高田ジューショクというなめたカタカナにしてやろうと決心した。
別にオレ僧侶じゃねーしというのをアピールするためだ。

それ以来、仏教関係との縁はぱったりと無くなった。

しかし最近は個人的な部分で高田住職という漢字の名前を使っている。
その瞬間、今回の僧侶関係の仕事がきたからビックリしてしまったのでした。
だから別にどーしたってわけでもないし、ちょっぴり嫌な事が起こるだけで何のメリットもない。

だから名前なんてどーでもいいや。という結論に至った。

   
25日



調子こいてtwitter始めました。
使い方とかつぶやく意味がまだよく分かってないんですが、とにかく、つぶやいてみようと思いました。

友達同士でつぶやく事に意義があると思うんですが、残念なことにわたくしにそんな友達がいません。
僕と一緒につぶやいてみませんか?どうですか?イヤですか?そうですか。


そういえばさっきカツ丼食ったら吐きそうになった・・・!そして今もまだ気持ち悪い。
ってこうゆうのをtwitterでつぶやけばいいわけなのか!そうだったのか!

   
24日


1月23日(土)~29日(金)に開催される、東京・原宿Design Festa Galleryの企画イベント『 Creative Live 』にて、スカルボックスカスタムショウ"SKULL-O-RAMA"の出展致します!
前回のDesign・Festa vol.30でご好評いただかせていただ いたSKULL-O-RAMA、前回見逃した方も一見さんも、 ゼヒゼヒアソビいらして下さいませ~!!
期間中は、ライブペインティング、パフォーマンス、不思議な楽器で の演奏会など、様々なアーティストが、 ライブでパフォーマンスを繰り広げるってぇから、色々楽しめるんでは ないでしょうか。 SKULL-O-RAMAは、WEST館1F受付横にて展示しとります~

特設サイトでも作品を購入いただけます。
>>SKULL-O-RAMA 特設サイト

The compilation show of SKULLBOX "SKULL-O-RAMA" is coming back again @Design Festa Gallery TOKYO from January 23th to 29th!!!  So many artist will participate in the event. Enjoy together!!

 

 



ということで昨日原宿に行ってきました。
行き交う人みんなお洒落さんで、その服はどこでどのようにして買ったのですか??と問いただしたくなるほどにオシャレでした。
自分の服は亀有のユニクロで普通に買いましたよ!

他にもいろいろ謎の展示というか、謎の発表をやってる人がいて不思議な空間でした。

   
15日
   
9日

中野ムーンステップの階段で思いっきりこける。
顔面直撃で大打撲。翌日になって痛みだす。

酔っぱらいってこうやって死ぬんだなあと倒れながらふと思ってみた。

フライヤーをみてラスプーチンのライブに来た!という人がいたらしいけど、もしそれが本当だったら嬉しい限りです。ウソだったら悲しい限りでございます。

あれ描いてよ、これ描いてよ、一緒にやろうよ、みたいな話を色んな人としまくったんで、半分くらい忘れてるっぽいです。大丈夫かなあオレの脳みそ。


映画、鉄塔武蔵野線を観たいんだけどレンタルしてないみたいで悔しい。誰かDVD持ってねえっすかね・・・

今日はいっぱい描いたりしようと思ってたけどぜんぜんダメだった。
今日という一日にタイトルを付けるとしたら、「ビチグソ」と表現しようと考えている。

   
6日
   
4日



今日からペインターの練習しよう!と思いました。
ご覧の通りなんかまだ使い方よく分かってない感じですが・・・!

んまあこの調子で続けていこうと思います。
目標は簡素な絵を10分くらいで描けるようになること・・・だそうです。25年以内に。

今年は年賀状5枚来た。毎年一枚づつ増えているのです。というか増えるように頑張って工作しているのだ・・・!
来年は6枚くるといいなあ。

   
1日


あけましておめでとうございます。
何故か家そのものが電車になっていて、走行中に自宅兼列車の窓からよその家のベランダを覗いたりして、あーあの人と今目が合ったわあ、しかし今日曇りかよおなんだよお という内容の初夢でした。

なんでしょう、初夢占い的にはなんか不吉な夢なんでしょうかこれ。曇りとか、家が電車とか。

今年は病気や事故で死なない様にビクビク怯えながら過ごそうかと思ったけど、それも面倒いのでやっぱり普通に過ごそうかと思いました。

ラジオとかTシャツとかマンガとかイラストとか、なんかまあよく考えたら自分は色々やってる人間らしいので、どれもこれもメゲずにこんちくしょおおおと全力を尽くして参りたいといった所存であります。

つーことで今年もよろしくお願い致します!