iPhoneアプリ

初級者向け!エバーノートの使い方を公開!

iPhoneアプリ ライフハック 哀川趙の記事

unnamed

 

はい。あちょー! エバーノート初級者、哀川趙です。

みなさんはエバーノート使っていますか?

僕は超絶使用中ですよ!

エビチリ食べながら、風呂に入りながら、トイレでペーパーの入れ替えをしながらのエバーノートですよ。

エバーノートにいろんな情報を詰め込んでいるので、これがあるといざという時本当に助かるんですよ!

 

エバーノートとはなんぞ?という方は検索すれば色々ヒットするのでそちらでどーぞ!

・無料で使える

・PC、スマホ、タブレットで同期されるのでいつでもどこでも情報を共用・確認できる

という便利なアプリです。


Evernote(無料)

 

↓文字だけでなく、画像やmp3などの音楽ファイルも記録出来るんですよ!

ever_01

 

実際は「ほぼ日手帳」+「エバーノート」というハイブリッドな使用法を実行しているんですが、今回はわたくしが「エバーノートをどう使用しているのか?」を公開しつつ、簡単に説明していこうと思います。

 

(さらに…)

↓マンガブログ「ネボー!!!」やってるよ!! ↓


TAG index

対戦ズーキーパー iPhoneアプリ

iPhoneアプリ 日常生活

 

このゲームは昔ショックウェーブのフリーゲームで散々遊んだものだが、今回またズー熱が再来してきやがった!

そこで先週辺り、ズーキーパーをiTunesストアでダウンロードしたぞ!

まだ未プレイの君はここでダウンロードしやがれ!話はそこからだ!!無料だぞ!

 

 

 

ズーキープのプロラインセンスを所持しているこのガラパゴスキーパーことジャポンヌ高田ズー様が、対戦で連敗を喫しているそこのチューチュートレインな草食系男子にアドバイスをくれてやる!

 

このショウブに勝つには「集中力」「判断力」「反射神経」「運」「独り言」の五つの要素が必要となる!

 

●集中力

言わずと知れた能力だ!誰でも持ち合わせているはずだ!
とにかく他の事を考えず、ただひたすら目の前の捕獲できるズーをキープしろ!!
以下は試合の前に行っておくべき儀式だ!

・こめかみをひっぱたけ!
目を瞑り、平手で両こめかみをペチンペチンと優しく叩き付けろ!23.6回くらい叩けば充分だ!
そうすることによって、血流の流れが頭へと向かい、目も頭も冴えて来る感覚を覚えるはずだ!

・首を回せ! 
首を回して血流を良くし、同じく脳の機能を安定させろ!

・ 深呼吸をしろ!
鼻から大きく吸い、口からゆっくりと二酸化炭素を吐け!
それ以外は吐くな!
常に鼻呼吸を意識しろ!
鼻炎持ちのお前は諦めろ! それが嫌ならデトックス茶でも買ってこい!

 

●判断力

・どこをどう崩せば連鎖しやすいのか?を一瞬で見極めろ!
正直これは高等テクニックであり、かなりのベテランでもそこまで考えてプレイしている人は少ないであろう!
が、本当に強い奴はそこまで計算してプレイしているのだ!
自分には無理だと思うのなら、そんな事考えずにただひたすらズーをキープしろ!

・両手を使え!!
これもまた高等テクニックだ!
利き手一本だけでは間に合わない!
もう一方の手で操作をしている間に、どこが崩せるのか目をよそへ移せ!
世界トップクラスの戦績を誇っている奴は、多分二人がかりでプレイしているんじゃないか?と疑いを持っている。
ワニワニパニックを二人がかりでポコポコ叩いて喜んでいる輩がいたようにだ!

ただし、この技は画面の大きいiPadでないと上手くこなせないという欠点もある。

 

●反射神経

とにかくこの勝負はスピードが命だ!
どこに崩せる山があるのか、即座に反応し、素早く指をピュイッと動かせ!
縄跳びを毎日2万回くらいやれ!
それは無理か!

 

●運

このゲームには運要素で勝敗が決まるケースも多々ある。
それはアイテムに恵まれているかどうかの問題だ!
日頃から良い行いをし、徳を積んでおけばよし!!
悪い事はするな!!

 

●独り言

死合が始まったら周りの世界を完全にシャットアウトし、己の存在をガラパゴス化させろ!
ひたすら「おいどんが勝つ!」「負ける意味がわからねえ!」「勝って当たり前だわさ!」とポソポソと呟き続けろ!
信じれば救われるといったオカルト話などではない!
これには、集中力を躍進させる効果があるのだ!
騙されたと思ったらおすぎかピーコに騙されてみやがれ!!
ってこれは「集中力」のカテゴリーに入る一つのテクニックじゃないかバカヤロー!

 

 

 

 

 

まだまだ非公開テクニックは存在するのだが、まずはこの初歩テクニックを駆使し、登り詰めろ!

調子の良い日、悪い日は必ずある!

このゲームはそんな脳の状態を計るのに適しているのだ!

もちろん、脳の老化防止にも役立つので、おばあちゃんおじいいちゃんにもお勧めだゾ!!

 

 

現在世界ランキング134,181位だ! 自己最高9連勝!

もちろん上には上がいる!

 

負け続けるとストレスが溜まり、iPhoneをブン投げたくなるので要注意だ!!

 

 

↓マンガブログ「ネボー!!!」やってるよ!! ↓


TAG index