日常生活

お香・マントラ音楽

日常生活 高田ジューショクの記事

描く描く詐欺でなかなか発表できずにいる漫画を描いている今日このごろだが、そんな悲しくて切ない時はこいつを聴きながら作業を進めている。

 

 

ナラシマ・タバダ・ソ・ホン…

 

デーヴァ・プレマールのマントラミュージックだ!

憂いに沈みながらも、作業に集中できるスッテキーな一曲である!

YouTubeリピートで延々と聴きいってしまう中毒性がある!

 

更にこの音楽を聴きながらお香を焚けば更に深い世界へと入り浸ってゆけるぞ!

 

そこで、お香焚き歴23年以下の実質3ヶ月以上のこのわたくしの独断的偏見によるお勧め商品を紹介してやる!!

 

 

HEM プレシャスチャンダン

古着屋でよく燻しているアメリカのGONESHなどの甘い系のお香とは真逆の、どこかピリリと鼻につく、インドの煙たいお香がコレだ!

目を閉じれば、まさに寺にいるような臨場感を味わえる寺フェチのド変態野郎にはかかせない一品となっているぞ!

少し、いや、けっこう煙いので、ほんのちょっと窓を開ける事をお勧めする!

個人的には一番好きな香りである!

 

 

SATYA サイババ・ナグチャンパ

こちらは煙も少なく、匂いも控えめのお香だ!

ザ・線香といった香りで非常に落ち着くことができるぞ!

どこかおとなしい香りなので印象は薄いのだが、キツいお香は勘弁な、雨浸しの夜に段ボールに入れられ公園の片隅に捨てられたあの日あの時なセンチメンタルハートの時はこいつに限る!

上のチャンダンとセットで持っていれば交互に楽しめる!

 

 

 

 

日本の伝統的な緑色のお香も落ち着くが、煙いし、短いのでいまいち香りを楽しむ事ができない。

部屋にこもってガッツリとお香を楽しみたい犬並みの嗅覚を持った御仁には、やはりインドやタイのお香をお勧めする。

火事予防にもちゃんとインセンスBOXで焚くように頼む!

 

 

それにしても、紹介はたった二つかよ? だと?

 

ウルセー!

 

↓マンガブログ「ネボー!!!」やってるよ!! ↓


TAG index

対戦ズーキーパー iPhoneアプリ

iPhoneアプリ 日常生活

 

このゲームは昔ショックウェーブのフリーゲームで散々遊んだものだが、今回またズー熱が再来してきやがった!

そこで先週辺り、ズーキーパーをiTunesストアでダウンロードしたぞ!

まだ未プレイの君はここでダウンロードしやがれ!話はそこからだ!!無料だぞ!

 

 

 

ズーキープのプロラインセンスを所持しているこのガラパゴスキーパーことジャポンヌ高田ズー様が、対戦で連敗を喫しているそこのチューチュートレインな草食系男子にアドバイスをくれてやる!

 

このショウブに勝つには「集中力」「判断力」「反射神経」「運」「独り言」の五つの要素が必要となる!

 

●集中力

言わずと知れた能力だ!誰でも持ち合わせているはずだ!
とにかく他の事を考えず、ただひたすら目の前の捕獲できるズーをキープしろ!!
以下は試合の前に行っておくべき儀式だ!

・こめかみをひっぱたけ!
目を瞑り、平手で両こめかみをペチンペチンと優しく叩き付けろ!23.6回くらい叩けば充分だ!
そうすることによって、血流の流れが頭へと向かい、目も頭も冴えて来る感覚を覚えるはずだ!

・首を回せ! 
首を回して血流を良くし、同じく脳の機能を安定させろ!

・ 深呼吸をしろ!
鼻から大きく吸い、口からゆっくりと二酸化炭素を吐け!
それ以外は吐くな!
常に鼻呼吸を意識しろ!
鼻炎持ちのお前は諦めろ! それが嫌ならデトックス茶でも買ってこい!

 

●判断力

・どこをどう崩せば連鎖しやすいのか?を一瞬で見極めろ!
正直これは高等テクニックであり、かなりのベテランでもそこまで考えてプレイしている人は少ないであろう!
が、本当に強い奴はそこまで計算してプレイしているのだ!
自分には無理だと思うのなら、そんな事考えずにただひたすらズーをキープしろ!

・両手を使え!!
これもまた高等テクニックだ!
利き手一本だけでは間に合わない!
もう一方の手で操作をしている間に、どこが崩せるのか目をよそへ移せ!
世界トップクラスの戦績を誇っている奴は、多分二人がかりでプレイしているんじゃないか?と疑いを持っている。
ワニワニパニックを二人がかりでポコポコ叩いて喜んでいる輩がいたようにだ!

ただし、この技は画面の大きいiPadでないと上手くこなせないという欠点もある。

 

●反射神経

とにかくこの勝負はスピードが命だ!
どこに崩せる山があるのか、即座に反応し、素早く指をピュイッと動かせ!
縄跳びを毎日2万回くらいやれ!
それは無理か!

 

●運

このゲームには運要素で勝敗が決まるケースも多々ある。
それはアイテムに恵まれているかどうかの問題だ!
日頃から良い行いをし、徳を積んでおけばよし!!
悪い事はするな!!

 

●独り言

死合が始まったら周りの世界を完全にシャットアウトし、己の存在をガラパゴス化させろ!
ひたすら「おいどんが勝つ!」「負ける意味がわからねえ!」「勝って当たり前だわさ!」とポソポソと呟き続けろ!
信じれば救われるといったオカルト話などではない!
これには、集中力を躍進させる効果があるのだ!
騙されたと思ったらおすぎかピーコに騙されてみやがれ!!
ってこれは「集中力」のカテゴリーに入る一つのテクニックじゃないかバカヤロー!

 

 

 

 

 

まだまだ非公開テクニックは存在するのだが、まずはこの初歩テクニックを駆使し、登り詰めろ!

調子の良い日、悪い日は必ずある!

このゲームはそんな脳の状態を計るのに適しているのだ!

もちろん、脳の老化防止にも役立つので、おばあちゃんおじいいちゃんにもお勧めだゾ!!

 

 

現在世界ランキング134,181位だ! 自己最高9連勝!

もちろん上には上がいる!

 

負け続けるとストレスが溜まり、iPhoneをブン投げたくなるので要注意だ!!

 

 

↓マンガブログ「ネボー!!!」やってるよ!! ↓


TAG index

鎌倉街道(六浦路)を歩く リベンジ編

住職がゆく 日常生活 高田ジューショクの記事

つい先日、再び鎌倉を目指し歩いたぞ。

 

スタートは前回と同じ金沢八景駅だ。

 

前回は朝比奈切通という道を通らぬまま、ワケのわからない山道を越え、鎌倉へ向かってそのまま電車で帰ってしまった。

 

その失敗が悔やまれて仕方が無かったので、今回再びこの道を歩む事に決めたのだ。

 

 

朝比奈切通は地元の人間でもなかなか使用しない、なかなかマニャァックな古街道の一つだ。

 

足場はヌルヌルしており、ここですべって転んで骨折してしまったらどうしよう…と、PTSDになりかかった。いや、半分なった。

 

 

 

ガサガサっ!キーキー!!

 

突然、前方から獣の鳴く声が響き渡った。

 

熊か!?

 

と思ったら通りすがりのジジババ様だった。

この道を通り、少し先にあるcoopへ買い物に行くらしい。

 

 

 

 

そしてたまたま後ろを振り返ったら、仏のレリーフを発見。

 

住職の端くれとして、心の中でレリーフに拝んだ。

 

「おい、そこの仏、生涯資産は3億円以上欲しい。なんとか頼む。」

 

 

 

そして街道を抜け、鶴岡八幡宮、宝戒寺、鎌倉駅を通りすぎる。

 

日が暮れる前に何とかゴール地点の鎌倉大仏へと到達した。

 

 

おつかれさまでした。

 

 

↓マンガブログ「ネボー!!!」やってるよ!! ↓


TAG index

ポチャ専パブに潜入

日常生活

某所に存在するポチャ専パブに行って来たぞ。

 

もちろん一人で入るほど鋼鉄のハートは持ち合わせていないので三人でだ。

曙、小錦、ボブサップクラスの200kg超級のファイターに取り囲まれ、パウンドでボッコボコにされるのではないかと戦々恐々としながらの入店だった。

 

とにかくその好奇心を満たすためならば、圧死しても構わない。

そのくらいの覚悟が必要だった。

 

で、入ってみたら…

 

 

 

 

 

結構普通だった。

 

お姉さん方の軽快なトーク術接客術に飲まれ、時は流れて行った。

自分も女だったらこのお店で働きたい!と思うほど活気に溢れ、アットホームな雰囲気の良店であった!

 

 

 

 

また行こう。

 

↓マンガブログ「ネボー!!!」やってるよ!! ↓


TAG index

新しい記事 »